スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Take it easy.

 「Take it eazy. I can assure you that everything will turn out fine!」
 「気楽にいこうぜ、兄弟。な~に大丈夫、きっとうまくいくさ。」
こんばんわ、CDFです。「気楽にいこう」という言葉は奥深いなぁ・・・。楽にする加減を間違えれば、仕事や勉強がはかどらなかったり、いっぱいいっぱいになって身体壊したり・・・。
 皆さんは、自分にとっての程よい息抜きってありますか?私は、無為に時を過ごすことは悪いことではないと思うのです。友達と遊んだり、趣味に時間を費やしたりもしますが、ちょっと自室でふんふん(?)言って、なにかしら物思いにふけてみる・・・。時々そんな無駄な時間を過ごします。
 常がんばってる人は、本当に良くがんばっているのが伝わります。その人から元気をもらうこともできます。でも、ぼう~っとしている人を見るとどんな印象を受けるでしょうか?当然人それぞれ感じることは様々でしょう。ただ、ぼう~~~っとすることも悪いことではないと思います。なんだか頭の中でもやもやしてるものがまとまる感じがします。
 誰もが持っている「自分のペース」、大事にしてほしいなぁ、とつぶやいてみたり・・・。ぜひとも皆さんから「自分だけの息抜き法」聞いてみたいですね。
 では本日はこのへんで、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館 キャリア・デザイン・フォーラム

Author:立命館 キャリア・デザイン・フォーラム

『想像力と責任』を身につけ未来を創造することを目的に、講演者を招いて参加者に自らのキャリアを深く考えてもらう機会を提供します。

ゲスト: 古賀茂明氏, 毛丹青氏

詳細はHome Pageにて!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。