スポンサーサイト


リーダー決定

7月8日の集まり。
この日はリーダーを決める投票でした。

投票の結果。。。


上岡さんがリーダーに決まりました!
以下はその時の生の声です。



【リーダー所信表明演説全文】

この度はみなさんのご投票によりリーダーにさせて頂きました上岡です。ありがとうございます。

私は前に立つことが苦手で、すすんでリーダーになることがなかったため正直不安はあります。でも今回みなさんから信頼を得てリーダーになったのですから、その信頼を自信に変え、責任を持って役を務めさせて頂きます。

責任と言えば以前メーリスでも回したように、この言葉には特別な思いがあります。村上春樹の言葉に「想像に責任を持て」というものがあり、私なりの解釈だと自分の想像から生まれた思考、言葉、行動、決断は大なり小なり周囲に影響力があります。そのときだけでなくずっと先まで影響力があることもあります。私たちの研究だって1年半で区切りはつくけれど、10年20年、果ては一生続くテーマであることが理想であり、修論といえども自分や人の未来に関わるかもしれないということに責任感を持つことが重要だと思うのです。

未来に責任を持てなかった結果が今の原発問題です。今のリーダーは想像力がありません。想像しないことにも罪があると思います。

キャリアデザインフォーラムもやるからには関わってきた皆の心にずっと残るものにしたい。そのためにはこの先やること、起こりうることに常に想像力を働かせ、未来に責任をもつこと。これをモットーに色々な人を巻き込んでフォーラムを成功させたいです。これからもよろしくお願いします!

以上です。ありがとうございました。



リーダーも決まり、これからますます活発に活動して行きます!


ゆっけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館 キャリア・デザイン・フォーラム

Author:立命館 キャリア・デザイン・フォーラム

『想像力と責任』を身につけ未来を創造することを目的に、講演者を招いて参加者に自らのキャリアを深く考えてもらう機会を提供します。

ゲスト: 古賀茂明氏, 毛丹青氏

詳細はHome Pageにて!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
