

Staff 自己紹介 イザ

初めまして。
プログラム部のイザこと井篠です。

遅ればせながら、自己紹介をさせていただきます。

まず、この project に参加した動機なのですが、単純明快! 自分の career design のために、hint が得られるかもしれないと思ったからなんですね。

自分でもそれなりに思い描いてきたものの、なかなか design 通りには形成されてくれません。一度 design したら終わりではないんですね。何度も修正修正……。そして今ここにいます。これを書いています。そしてこれが career の一部となっていく……。


そもそも career とは何でしょう?

何を想像されますか?

Merriam-Webster Dictionary では語源は以下のように書いてあります。

Middle French carriere, from Old Occitan carriera street, from Medieval Latin carraria road for vehicles, from Latin carrus car

「車の通る道」、もっと単純に「道」と言っていいかもしれません。

この語そのものも、長い career を歩んできているんですね。

Career.

道。

私は、そして皆さんはどのような道を、どのような career を歩んでいかれるのでしょうか。

この project が私の career にどのような影響を及ぼすかは未だ分かりません。

皆さんの career にどのような影響を及ぼすかも分かりません。

しかし、Career Design Forum 当日までの道のりはあと僅か!

目的地はすぐそこ

皆さんの career が交差する当日を楽しみに、準備に励んで参りたいと思います。

ご参加お待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館 キャリア・デザイン・フォーラム

Author:立命館 キャリア・デザイン・フォーラム

『想像力と責任』を身につけ未来を創造することを目的に、講演者を招いて参加者に自らのキャリアを深く考えてもらう機会を提供します。

ゲスト: 古賀茂明氏, 毛丹青氏

詳細はHome Pageにて!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
